最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


昨日も変なハガキの話でしたが、

今日は変な手紙の話です。

棒の手紙って知っていますか?

以前家にその棒の手紙が届いたのです。

書いていた文面は


この手紙は棒の手紙です。

この手紙を受け取ってから数日以内に

10人以上にこの棒の手紙を書かないと

たくさんの棒が家にやって来ます。

確かそんなことが書いていました。


読んだときの感想は なんだコリャ?

棒がたくさん家にやって来る?

訳がわからん?


すこし考えたところ、棒の意味が分かった。

これは漢字を間違えたんだな!

不幸の手紙を書くつもりが、棒になってしまったんだな!

不幸、棒、。

不幸の字を棒と読み違えた人が棒の手紙って書いて

俺の家に送ってきたわけだ!

笑かしよんな!コイツ。棒の手紙って!

棒がたくさん家にやって来たらそれはビックリするけど。

焚き火にするくらいしか使いようが無いわ。
人気blogランキングへ
家族の借金

スポンサーサイト

コメント

久々にコメントさせてもらいまう。
なんか、笑い話みたいですね。
(笑)

棒と不幸、少し漢字が似てるでしょう?
笑ってしまいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/80-4c1cbf64

 | BLOG TOP | 


