最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


今では浪費癖は治ってきましたが、

以前は物凄くお金を浪費していました。

一番ピークの時は月に30万ほど使っていました。

以前はパチンコで月に10万ほど勝っていたので

給料と合わせれば、浪費癖があっても

何とか凌げていましたが、パチンコで勝てなくって

給料だけやりくりするようになって、私の懐具合が

苦しくなってきました。

贅沢になった生活を元に戻すには数年の月日が必要でした。

その間にどんどんお金は減るし・・・。

ギャンブルで金銭感覚がなくなって、浪費癖がついてしまい

普通の金銭感覚に戻るのに苦労しました。

私と同じようにギャンブルで金銭感覚が狂って

浪費癖がついて困った人は多いんじゃないでしょうか?


お金に余裕がある時は溜めようとせずに、使ってばっかりで

無くなるとお金って大事だなって思います。

溜めとけばよかった・・・・。後悔しても無駄だけど・・・。

人気blogランキングへ
家族の借金


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

今回の記事はよく理解できます。

僕の金銭感覚がなくなった症状を例えると、
軍資金:5万円持ってパチ屋に行って10万円勝ちました。調子に乗って翌日パチ屋に行って10万円負けました。財布の中身は万札がありません。
つまりは、余計な買い物・他人に奢るなどの無駄使いをしていたからです。

パチにハマる前は、3万円以上の高価なもの(この辺の金額は個人差がありますが)を購入する際は最低でも2ヶ月前から計画を立てていましたが、財布の中に購入金額+αがあれば殆ど迷わず購入していました。

僕はまだ、金銭感覚の麻痺とギャンブル依存症を完全克服できていませんが、何とか頑張っていきたいですね。

そうなんですよね、ギャンブルで勝つと
気が大きくなって、無駄使いをしたり、人に奢ったり
してしまうんですよね。
それでギャンブルでは勝ち続けることができなくて、
負けるとお金が消えていくように無くなります。
ギャンブルをして金銭感覚がなくなって、
元に戻す苦労はギャンブルをしない人には
分かって貰えないだろーなー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/54-475657f6

 | BLOG TOP | 


