最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム



格差社会

昨日夜の12時頃のNHKを見ていると

格差社会の話をしていた。

最近良く聞く言葉です。

どういった事を格差社会とゆうのか具体的には

知らなかったけど、昨日のテレビでよく分かった。


現在の日本の家庭の4軒に1軒はまったく貯金が無い

家庭だそうです。貯金も無いどころか、借金を背負っている

家庭が多いのも事実です。


その反対に貯蓄をかなり溜めている家庭も多いらしい。


お金が無い家庭と、しっかり蓄えのある家庭の両極端に

分かれ始めているらしい。


貯金が無い家庭は、危ない綱渡りの状態状態だと

解説者は言っていた。

家族が病気や事故にあった時、

貯蓄が無い家庭では、これをきっかけに

借金生活に入ってしまう危険性があるというのです。


なるほど、最近良く耳にする格差社会、

こうゆう説明をしてくれると良く分かるな~。

貯金が無いとちょっとした事で借金生活に入ってしまうのか!

お金の余裕のある時には溜めておかないといけないな。

いざとゆう時の為にお金は必要なんだなー。
人気blogランキングへ
家族の借金


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
リンクして頂きありがとうございました。
こちらからもリンクしておきました。

格差社会ですか。
私の場合はまず借金を完済して貯金ゼロの
スタートラインに立ちたいですね^^;。

ありがとうございます。

相互リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします。

ブログ訪問ありがとうございました。
リンク完了しました。

早く借金を完済して、自由になりたいです。
またちょこちょこ遊びにきさせて頂きます。

リンクありがとうございました

リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
また寄ってくださいね。

こんばんは。初めまして。
貯蓄のない世帯の債務大王です。
弟さんのギャンブル、自分と同じような気がしてなりません。

自分は今反省の日々です。
後ほど関連トラバさせていただきます。
応援くりも忘れずに、ぽち。

ギャンブラーの気持ち

ギャンブラーの気持ちはよくわかります。
負けてお金がなくなると後悔するし、
自分が嫌になりますよね。
私もよくギャンブルで負けて自分が嫌になりました。
後悔してもなかなか止められないのが
ギャンブルです。
私も弟ほど凄くはありませんが、
パチンコ依存症です。
現在はパチ禁中で頑張っています。
一緒にギャンブルを止めましょう。




私も

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/35-8e4a50d4

 | BLOG TOP | 


