最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


大阪の北の地下街にはホームレスの人がたくさんいます。

とくに冬場は寒いので暖かい地下街で過ごしているようです。

その大阪の梅田の地下街の売店でスポーツ新聞とガムを買って

代金を支払っているとき、横から笑い声がしました。



ワッハッハ、兄ちゃん無駄遣いしたらアカンわー。

無駄遣いなんかしてたらいくら稼いでも一緒。

稼いだ金はちゃんと使わずにしまっとかなあかんで~。


変なホームレスのおっちゃんが俺を見て笑いながら喋っています。


稼いだ金は使わずに溜めとくんやで~ワッハッハ!

そう笑いながらホームレスのおっちゃんは何処かへ

行ってしまいました。

おっちゃんは溜めとかんかったから

ホームレスになったとゆうことやな!

面白いホームレスやで・・・。

でも、おっちゃんの言うとおりやで!

少ないお金でも節約家の人は貯金持ってるし、

高収入の人でも浪費家の人は貯金無いし。

ホームレスのおっちゃんもなかなかいいこと言うな~。


人気blogランキングへ
家族の借金


スポンサーサイト

コメント

こんばんは
リンクありがとうございます
こちらからもリンクさせていただきます
よろしく

ホームレスの方の言葉、ふかいな~

こんばんは!
笑ってしまった(^_^;)
過去に私も新宿のホームレスに、
「物は大切にしなよ!俺は嬉しいけど」って言われたな~(^_^;)
今考えると本当にその通り。
メッチャ、金遣い荒かったから。。

ホームレスの方は、達観してる方も結構いるんだなって、これ読んで余計思いました!

ドロップさんもホームレスの人に言われたの?
私と一緒!仲間ですね!

変なホームレスでしたが面白いおっちゃんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/33-d2e46744

 | BLOG TOP | 


