最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


親父はギャンブルをしません。

うちのじいさんはギャンブル好きで

息子であるうちの親父の貯金でギャンブルを

したことがあるそうです。


以前はうちの親父もギャンブルをしていた時があります。

私が7歳くらいのときまでは、パチンコと競艇をしていました。

小さいときにはよく連れられて

パチンコや競艇へ行った記憶があります。


それが急にパチンコと競艇を止めたのです。

それは、ある悲惨な出来事を目の前で見て

ギャンブルを止める気になったのです。


それは家族で競艇へ行っていた時の事です。

親父に連れられていつものように競艇へ行っていました。

すると同じような小さな子供と赤ちゃんを連れた若い夫婦

が居ました。

その家族は私たち家族に似ていました。


その家族が悲惨だったのです。


悲惨な家族の若い旦那さんが奥さんの財布を奪って

負けたお金を取り返すためもう一度勝負をしようと

していたのです。


若い奥さんは赤ちゃんを抱きながら


そのお金はこの子のミルク代や、

それだけは取らんといてー



そう大声で泣きながら叫んでいました。

旦那は、うるさいわー俺の金じゃー

大声で叫んでいました。


奥さんは旦那にお金を取られて、泣きながら地べたにへたり込んで

泣き崩れていました。


その時見ていた親父は、あんなんになるのは嫌や

そう呟き、私や母に言いました。

もう帰ろう・・・・・。


それ以来、親父は競艇やパチンコを止めました。

悲惨な家族を見て、今まで競艇とパチンコを趣味にしていた

親父はキッパリと止めてしまいました。

あの時の悲惨な家族のおかげで親父はギャンブルから

足を洗うことができたのです。

でも、あの悲惨な家族はその後どうなったのでしょうか?

あのまま悲惨なギャンブル生活をして

人生を破壊したのでしょうか?


人気blogランキングへ
家族の借金

スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました♪

訪問&コメントありがとうございます!
私も禁スロ中です。
まだ2ヶ月ちょいですが、私の場合は忙しくなることで脱出しました。
空いてる時間はバイトしたり、HPを作ったり・・・。

あと、弟さんのことですが、借入先の利率が年20%以上でしたら過払い金が発生している可能性がありますよ!
払い過ぎたお金はきっちり返してもらいましょう!

コメントありがとうございます。

過払い請求のこと両親に言ったんですが、
知らん顔でした。
自分たちのお金の事なのに、
終わったことなので、
もう思い出したくないそうです。

弟の借金癖はまだ治ってないので
多分再発すると思うけど、
両親は弟の借金はもう過去の事と
できるだけ忘れるようにしている様子です。

自分の両親ながら馬鹿だな~って思いますが、
仕方がありません。
過払い請求する気がないので・・・・。
悔しいけど、両親はやる気が無い様子です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/29-736800cb

 | BLOG TOP | 


