fc2ブログ

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


もう6年ほど前のことになります。
大阪の北の繁華街のパチンコ屋での話です。

大阪の梅田には多くのホームレスがいます。
最近のホームレスはけっこう身奇麗にしている
ホームレスが多いいのですが
中には見るからにホームレスといった姿の
ホームスがいます。

その見るからにホームレスの姿のおじさんが
ぱちんこ屋へ入ってきたのです。
そのお店は客が飛んでいてガラガラのお店でパチンコの台は
選び放題の閑古鳥が鳴いているお店でした。

ホームレスのおじさんはパチンコの台に座ると
なんと懐から1000円札を出して玉を購入したのです。

ビックリしました。
こんな汚い格好をしたホームレスの懐から1000円が出てくるなんで!

おじさん!そんなお金があったらご飯でも食べたら!
そう言ってあげたいくらいのボロボロのホームレスのおじさんは
1000円分のパチンコの玉で数分で使い切りました。

1000円使い切ったホームレスおじさんは
がっくり肩を落として下を向いていました。

下を向いたままそのままの格好で5分ほど固まっていました。
5分ほど経って、またそのホームレスのおじさん
がゴソゴソと動き出しました。
懐を何か探しているのです、
すると懐からまた1000円を取り出して、
パチンコの玉を買いました。

またビックリ!
このボロボロのホームレスのおじさん、まだやる気だ!
そのお金でご飯食べろよ!
ハンバーガーなら100円で高カロリーだし。
牛丼なら300円ほどで食べれるぞ!

つい口に出しそうになりました。

おじさんはその1000円分のお金でパチンコのデジタルを
20回転ほど回して、またガックリと下を向きました。


馬鹿だな~!そう思って見ていると、
なんとまた1000円を懐から出して
パチンコの玉を買ったのです。
これで3000円目。

ホームレスのおじさんが3000円のお金を手にいるには
大変な苦労がいるだろーなー。

アルミ缶1つで1円らしいから、
100個集めて100円だろ1000個集めて
1000円。


1000個集めるの大変だろーなー。
苦労して稼いだホームレスおじさんの3000円は
一瞬でパチンコの機械の中に吸い込まれて行きました。

ホームレスおじさんはその後トボトボお店の出て歩いていくのが
見えました。

おじさんがお店を出て1時間後お店を出て少し歩くと
さっきのおじさんが地下街に寝そべっていました。

年末の寒い12月のときにお金も無くなって
道に寝そべっているホームレスおじさんは
哀れでした・・・・。

なんで全財産でパチンコをするの
3000円あったらご飯が食べれるのに!
そう言ってやりたい気分でした。
人気blogランキングへ
家族の借金



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/17-fa700de2

 | BLOG TOP |