最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前読んだ本で、戦時中に刑務所に入っていた人の

話を読んだ。

その人は刑務所で調理係をしていたそうです。

終戦間際で肉や魚が食べられない期間が長くて

肉や魚が食べたくて食べたくてしょうがなかったそうです。

そんなある日調理場に仕掛けていたネズミ捕りにネズミが

掛かっていたそうです。

肉が食べたかったその調理係の人はそのネズミの

皮をはいで内臓を取り除いて、味噌汁の中に入れたそうです。

肉を入れた味噌汁はいつもより美味しかったそうです。

ネズミの肉はその調理係の人が独り占めにして食べたそうです。


味を占めたその人はまたネズミが取れたのでこっそり

味噌汁に入れてまた独り占めにするつもりでいたのですが、

味噌汁に入れたはずのネズミの肉がなくなっていたそうです。


同じ調理係の懲役が肉を見つけて先に食べたのです。

怒ったその人はネズミの肉を食べた人に殴りかかって

大喧嘩になったそうです。

肉が食べたくてネズミの肉を取り合いするなんて・・・・・。

食料がなくなるとネズミの肉でも取り合いになるのか・・・。

先日のネズミ入りカレーでこの話を思い出しました。
人気blogランキングへ
家族の借金


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/126-40b44f52

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。