最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


昨日は皮膚科で今日は歯医者へ行ってきました。

虫歯を3本まとめて治してもらいました。

昔は1本の虫歯を治すのに何回も通って治していましたが

最近は1日で治してくれるんですね。


治療はまず歯茎に麻酔をしてから始めます。

歯をドリルで削る為に麻酔をしてくれるんですね。


以前は麻酔無しでドリルで削っていたでしょ?

歯をドリルで削られると神経に当たって痛い思いをするでしょ?

あれが無いのです!

麻酔を効かせてからドリルで歯を削りだします。

調子よく削っていたのですが、やはり少し痛みがありました。

そのことを先生に告げると、麻酔を追加してくれました。

追加した麻酔が効かせてまたドリルで削ると今度は

痛みがありません。順調にドリルで虫歯を削って

その後削った部分を埋めると虫歯の治療は終了。


歯の治療も進んだな~!

こんな痛くない治療が出来るなんて!

子供の頃は歯医者で泣きながらドリルで削られて

痛くて怖い思いをしたけどな~

医学は進歩しているな~。

人気blogランキングへ
家族の借金



スポンサーサイト

コメント

コメントのお礼が遅れて申し訳なく思っております
依存症を治す事は、依存症を受け入れることが一番大切事と私は考えております。ご家族の方もいち早く依存症と言う病気を受け入れられる事を願っております

私のブログも何かとお役に立って頂ければなによりです
これから頻繁にブログ訪問させて頂きます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/123-00b6d255

 | BLOG TOP | 


