fc2ブログ

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


ギャンブル依存症について書いている本を読んでみました。
パチンコ依存になってしまった
40代の主婦の話が載っていましたが、
かなりかわいそうでした・・・・・。
初めは好奇心でしたパチンコに嵌ってしまい、
止められなくなって生活費を使い込んでしまいます。
生活費だけでは足りなくなり、サラ金に借金をして
パチンコへ通うようになります。
サラ金で膨らんだ借金は隠しきれず、ついには
旦那さんにばれてしまいますが、1回目は
二度としないとゆう約束をして許してもらえます。
しかしそこで収まらないのがパチンコ依存症です。
この40代の主婦はまた借金をしてパチンコに通ってしまいます。
借金は雪だるま式に大きくなりついに堪忍袋の切れた
旦那さんに家を追い出されてしまうのです・・・・。
中学生の男の子と小学生の女の子を置いて家を追い出される
彼女がかわいそうでした・・・・。

ギャンブル依存症は自分で自分の制御が出来なくなる
怖い病気です。
止めようと思っても出来ない怖い病気です。
この本の中の精神科の先生も言っています。
ギャンブル依存症は治らない病気です。
しかし一生回復への道は歩く事ができる。
治らなくても回復への努力でパチ禁は続ける事ができます。
時にはまたパチンコをやってしまう時もあると思います。
数年パチ禁をしていた人でもリバウンドして
またパチンコに嵌ってしまう事もあるようです。

私もまたリバウンドしてしまう事もあると思います。
でも一生回復への道を歩み続けたい・・・。
出来る限りパチ禁は続けたい。

この本に載っているかわいそうな40代の彼女を見ていると
つらくなって・・・・。



ギャンブル依存(いぞん)とたたかう

人気blogランキングへ
家族の借金
スポンサーサイト



コメント

借金サーチよりお誘い

管理人様
借金とサラ金、ギャンブルの心理など
様々な側面からのブログ楽しく拝見させて頂きました。
宜しければ借金サーチと相互リンクいただけませんでしょうか?
借金を専門に扱う検索エンジン&ランキングサイトです。
メールにご返信くだされば当方で登録を行いますので、どうぞよろしくお願い致します。

借金サーチ
http://search.syakkin.info/
http://www.syakkin.info/

はじめまして。コメントありがとうございます。
相互リンク、了解しました。
ゆっくりまたお邪魔します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazokunonayami.blog71.fc2.com/tb.php/113-09d0b5a8

 | BLOG TOP |