最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリー


逆アクセスランキング


逆アクセス

ブログパーツ

お勧めリンク


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと2週間

今日で6月も終り。
あと2週間でパチ禁1年になります。
嬉しいな。
去年の7月の半ばにパチンコで負けて、
パチ禁を誓ってもうすぐ1年か・・・。
こんなに長い間パチンコをしなかったのは
初めてです。
なんとか1年パチ禁が継続できて嬉しい。
人気blogランキングへ
家族の借金
スポンサーサイト
これもパチンコにまつわる事件。
ヘルメット収納場所で1歳窒息死、死体遺棄の母親ら再逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000413-yom-soci

パチンコにのめり込むとパチンコ以外の事はもう
どうでもよくなってしまう。
以前は自分もそんな感じの時があった。

友達との約束よりもパチンコが優先で
よく約束をすっぽかしていた。

待ち合わせの時間の合間にパチンコをよくやって
何故かそうゆう時間の無いときに限って
大当たりで確変突入。
そんな事でよく約束事をすっぽかしていた・・・。
仕事中もよくパチンコ屋に入り浸っていたり・・・・。
今から考えると、我ながら情けない・・・。




ニュースから
調べによると、元貴被告は1月31日午後、同府豊中市の自宅駐車場で、優ちゃんをバイク座席下のヘルメット収納スペースに入れて近くのパチンコ店に出かけ、そのまま近くの歩道に放置して窒息死させた疑い。

 元貴被告は「パチンコの途中、4回目に様子を見に行った時には死亡していた。死ぬと思わなかった」と容疑を否認しているという。

 美香被告は、元貴被告が優ちゃんを座席下のスペースに入れてパチンコに行くのを知りながら、制止しなかった疑い。美香被告も「(元貴被告が)『時々様子を見るから』と話していたので、大丈夫だと思った」と否認しているという。





多重債務で困っている人はかなり多いようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000042-kyt-l25滋賀県や県警、滋賀弁護士会など17団体でつくる「多重債務問題対策協議会」の初会合が27日、大津市松本1丁目の県大津合同庁舎であった。多重債務問題の解決に向け、全市町に相談窓口を置いたり、ヤミ金融のチラシはがしなどを行うことを決めた。
 初会合は非公開で、関係団体のメンバー26人が出席。県県民生活課の水野潔課長補佐が、多重債務に関する県内の相談件数は2004年度以来2年連続で減少していたが、昨年度に急増して1288件に上ったことを報告した。


最近では日本のサラ金の金利は下がりましたが、
お隣の国の韓国ではサラ金の法定金利は現在では66%です。
通貨危機でIMFの管理下にいた時は法定金利は無制限でした。
その時にはかなりの人が多重債務で苦しんだそうです。
今の金利も66%と言うとてつもない金利です。
かなりの人がこの高金利で多重債務に陥っているんじゃ
ないでしょうか。



みなさんキンボスライスをご存知ですか?
アメリカの有名ストリートファイターのスライスが
金網マッチに出場しました。
あいては元WBOヘビー級チャンピオン レイマーサー
いつもは素手のベアナックルでの殴り合いを
路上で展開しているキンボが
リングの上で闘っています。




人気blogランキングへ
家族の借金
当て逃げして逃げても事故の記憶がなければ
当て逃げにはならないそうです。
http://www2.knb.ne.jp/news/20070625_11892.htm
富山北警察署の57歳の男性警部補は先月5日、普通乗用車を運転していて、富山市東老田の県道交差点で信号待ちをしていた普通乗用車に追突しましたが、そのまま現場を走り去りました。

 県警本部によりますとこの警部補は取り調べに対し、「事故を起こした記憶がない」などと話したため、病院で検査したところ、発作により意識障害を起こす病気と診断されました。

 県警ではこの警部補が事故当時、発作を起こし事故の認識がなかったとして、当て逃げにはあたらないと判断しました。

こんな前例作っていいんでしょうか?
こらから事故の記憶が無くなる人が沢山出てこないかな?
でも一般人じゃダメか!

でも県警の言うように仮に意識障害が生じる病気だとしたら
そんな人間に車を運転させたり、外勤をさす事は出来ないと
思いますよ。
だって意識障害で記憶がなくなる病気だから。
これ以降は車の運転も危険だからダメだな。
急に記憶がなくなるから事務仕事も無理だな。

人気blogランキングへ
家族の借金




自分の知らない所で増える借金。
日本の国の借金が過去最高になっています。
この借金は将来国民が返していかなければいけないものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000831-reu-bus_all
財務省が発表した「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」によると、国債や借入金などを合わせた国の債務残高(借金)は、2007年3月末時点で834兆3786億円となった。  昨年12月末から2兆1155億円増加し、過去最高を更新した。
 国債残高は674兆1221億円で、12月末から2兆1698億円減少した。普通国債531兆7015億円のうち、10年以上の長期国債は344兆7351億円、2年から6年の中期国債は145兆5159億円、1年以下の短期国債は41兆4505億円。
 借入金は2178億円減の59兆2824億円、政府短期証券は4兆5031億円増の100兆9741億円となった。
 また、政府保証債務は49兆7283億円だった。




政治家や官僚が作った借金の尻拭いは我々国民。
将来的には辛い生活があるようです。

借金がどんどん増えている状況はこのサイトで見れます。
http://www.team-nippon.com/
どんどん増えているでしょう。
恐ろしいですね。
この借金は将来増税や、ハイパーインフレ、預金封鎖
などの手段によって一般国民が尻拭いをしないと
解決できないでしょう。
人気blogランキングへ
家族の借金
またパチスロの借金で人生を踏み外した人のニュースです。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000903-san-soci

遊びで始めたパチンコやパチスロが人生を破壊していくんです。

陸上自衛隊の野外調理器具の契約をめぐる汚職事件で、収賄容疑で逮捕された1等陸佐の西真悟容疑者(44)が抱えていた借金の大半はパチスロで負けがこんだことによるもので、返済のため、贈賄側の伸誠商事常務、松井智則容疑者(44)に現金を要求していたことが、警視庁捜査2課の調べで分かった。松井容疑者が「(西容疑者が)将来出世し、仕事の受注につながると思って10年以上、付き合ってきた」などと供述していることも判明。捜査2課は双方の利害が一致し、癒着を続けたとみて、2人を追及している。

最近こんなニュースが多いな。

うちの弟もパチンコに嵌っているときには
会社の金を使い込んでいたもんな・・・・。
そのお金は親が全部支払って大事にはならずに済んだけど、
一つ間違えば事件になってたかもしれないんだよなぁ~。
人気blogランキングへ
家族の借金

パチ禁が12ヶ月を経過しました。
もう少しで1年だ!
長かった~。もうすぐ1年か~。
去年の7月の中旬にパチ禁を誓ってから
もう11ヶ月も過ぎたのか~。
良く今まで我慢できたな・・・。
たまにパチンコしたくなって
溜まらなくて深夜のパチンコ番組を見て
何とか自分を満足させたりして
我慢してきましたが、もうすぐパチ禁1年になりそうです。
人気blogランキングへ
家族の借金
相撲取り十両力士の月収は約103万円。
先日借金で高見藤が引退しましたが、
十両力士は結構高給取りなんですね。
月給が100万円あってもパチンコに嵌ると
借金が出来るとは、毎日何万円負けてたのかな?
学生横綱までなった人が
相撲を止めてしまうなんて勿体無いと
思うけど、本人はパチンコの方が楽しいんだろうな。


スポーツナビから
高見藤は東洋大4年時に学生横綱に輝き、04年春に初土俵。今年春場所で念願の十両昇進を果たした。1場所で幕下に陥落したが、夏場所では千秋楽に勝ち越しを決め、十両復帰を決めたばかりだった。十両に戻れば、月給約103万円などが支給され借金の返済にも回すことができるが、高見藤は「迷惑をかけたし、もう相撲を続ける気力を失った」と語ったという。師匠も「額の問題ではない。若手のお手本にならないといけないのに、消費者金融で借りたことが許せない」と怒りをあらわにしていた。
人気blogランキングへ
家族の借金
パチンコで借金がかさみやる気が無くなって相撲取りを引退。
ヤフーニュースから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000130-jij-spo
 

大相撲の元十両で東幕下2枚目の高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、日本相撲協会に引退届を出した。師匠の東関親方(元関脇高見山)によると、パチンコなどのギャンブルで借金がかさみ、相撲を取る気力がなくなったという。

パチンコにのめり込んでしまうと、
パチンコ以外はどうでも良くなってしまいます。
このお相撲さんもその一人なんだろうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000003-yom-pol
政府は15日午前の閣議で、2007年版「障害者白書」を決定した。精神障害を持つ人の数は05年に約303万人となり、02年から約45万人増え、初めて300万人を超えたことがわかった。疾患別では、そううつ病などの「気分(感情)障害」が増加し、33・3%で最も多かった。

 高齢化に伴うアルツハイマー病の増加も精神障害の急増の原因になっている。


これは人事ではないんだな~。
私もたまに落ち込んだりして、気がめいるときがあるから
パチンコ負けて大金を失ったときなんかも
自己嫌悪で自分をメチャメチャにしてしまいたくなる。
落ち込むし、自分が嫌いになるし・・・。

人気blogランキングへ
家族の借金
ヤフーニュース 日本のネット人口、8000万人らしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000004-oric-ent


これからも増えるんだろな~。
テレビ見るよりネットしているほうが面白いし。
情報もテレビよりかなり早いと思う。
ネットで買い物の良くするし、アマゾンとが、ヤフーの
オークションとか。
まだまだネット人口は増えるんだろなー。
ヤフーニュースの記事から
これは中国の話ですが
偽ミネラル水業者が摘発されたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000011-rcdc-cn


食べ物や飲み物の偽装や偽者は嫌ですね。

そんなもの食べてお腹を壊したり

病気になったりするのや御免だ!

これからは食べ物や飲みのもにも注意しないと

いけない時代になるんでしょうね。

国内でも本当は偽装の食べ物とか本当は

あるんじゃないでしょうか?

人気blogランキングへ
家族の借金

パチンコチェーン「危機」 秋までに再編一気に進む
やはりパチンコ店の経営が

難しくなってきているようです。

サラ金が金を貸さないだけでこれほど効果が

あるんですね。

驚いてしまうほど強力な効果があったわけです。

お金が借りれないとパチンコをやらなくなる人が

結構多いいんですね。
パチンコ屋の倒産が増えているらしい。

ソースは下のヤフーニュースから
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000079-mai-soci


借金して「一獲千金」を狙う顧客が減った為、

パチンコ屋の儲けが減り運営が難しくなっている様子です。

サラ金の金利が下がり貸し出しが前より

シビアになって借り入れが難しくなり、

気軽にお金を借りれなくなった事が

こんなに影響があるんですね。

人気blogランキングへ
家族の借金
パチンコ依存症で人生を狂わされた人がテレビに出ています。

初めは遊びのつもりでやっていたのが、いつも間にかに

深みに嵌って抜け出せなくなるのがギャンブルの恐ろしいところ。



人気blogランキングへ
家族の借金

消費者金融の貸し渋りでパチンコ業界がピンチらしい。

ソースは下のページ
http://www.j-cast.com/2007/06/10008279.html

サラ金が金を貸さないとやはりパチンコ業界の売り上げが

かなり落ちているらしい。

やはりみんな借りた金でパチンコをしている人が多かったようですね。

身内にパチンコ狂いの人間がいる人には少しホットする話ですね。

サラ金の金利も下がったし良かった良かった。


でも気になることが書いてあった

パチンコをする人は減ったけど、売り上げはそれほど

下がっていないって・・・。

一人から巻き上げる金額が以前より上がってきているそうです。

パチンコを続けている人大丈夫ですか?

最悪こんな方法でお金を巻き上げられる可能性もありますよ。


人気blogランキングへ
家族の借金

ディパーテッドを見た。インファナル・アフェアをほぼ忠実に

リメイクされていたけど、3部作を1つの映画にまとめているので

少し不満がある。最後にマットディモンが殺されるのは

短絡過ぎないかな?

香港映画の原作インファナル・アフェアのアンディラウのように

最後は気が狂って精神病院で余生を送る方がいいな。

やはりお勧めはディパーテッドよりインファナル・アフェアの第1作目。

人気blogランキングへ
家族の借金

今日はスーパーナチュラル シーズン2の第1話を見た。

スーパーナチュラル シーズン2のDVDは9月に発売予定なのですが、

今日レオナルドディカプリオ主演のディパーデッドを借りたら

スーパーナチュラル シーズン2の第1話が付いていたので

ラッキーな事に見ることが出来ました。

この話もプリズンブレイク同様2人の兄弟が活躍する話で

怪奇現象が出てきたり悪魔が出てきたりで話が面白い。

シーズン1で家族の乗った車が悪魔が乗ったトラックに追突されて

終わったので続きがどうなるのかと思っていたら、

第1話の始まりに兄貴が死んで、魂が体から

抜け出していました。幽体離脱した兄貴は弟とコックリさんで

交信して話をするとゆうなんともオカルトチックな展開でした。
人気blogランキングへ
家族の借金

有色人種を見つけては暴行しているビデオ。

暴行されているのはみんな有色人種ばかり。

中には旅行者の人もいて暴行された後は

パスポートを燃やされている・・・・。

可哀想に・・・・・。これはみんな有色人種の男が

写されているけど、女の人の被害者もいるんだろーなー。

DVDボックスが届いて毎日プリズンブレイクを見てます。

今日は5枚目のDVDを見終わった。

ティーバックが持っていた500万ドルは元刑務官に奪われてしまい。

マイケルたちのそばにもシークレットサービスのスパイが・・・。

マイケルはパナマに逃亡できるのかな?

大統領の陰謀とはいったい何?

はやく次が知りたい。

今日は時間があるからもう1話見ようかな?

人気blogランキングへ
家族の借金
やっとプリズンブレイクのシーズン2のDVDが届いた。

昨日の夜に届いて今3枚目のDVDを見ている途中。

やっぱり面白い。

最近のアメリカの連続ドラマはいいドラマが多いな~。

ロストやスーパーナチュラルも面白いし。

まだ見ていない人にはこの3本のドラマはお勧めです。

映画を見るよりかなり面白いと思いますよ。
人気blogランキングへ
家族の借金

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。